浜名湖花博

月曜日にいつも歩く佐鳴湖に替え、ひろみちゃんと浜名湖花博が開催された
浜松フラワーパーク会場へ行く。
まだ諸々の用事があるデパートへ行って、ひろみちゃんの家へ行ったら、
「貴女袋井から来たから、ここに車置いてって、私が車出すからと」嬉しいな、
ちょっとなかなか疲れてるから~。
「じゃ、フラワーパークの駐車料金は割り勘で!!」。。
ひろみちゃんには悪いね、フラワーパークまではまだ往復7、8キロはあるよねぇ・・・・
 
で、浜松西校のそばのひろみちゃん家からフラワーパークまでひろみちゃんの車で行く。。
駐車場も難なく入れ・・・・
もう,すぐ,フラワーパーク・・・・・・・・・・・・・
まだガーデンパーク側は開催されていなくて・・・・
入ってすぐ大きな噴水・・・・・・・・・・・・
その向こうに家康君から、浜松を象徴する♪を描いた花壇がみえ・・・・・・・・・・・・
久しぶりです、フラワーパーク・・・・・・・・・・
我が家の子供たちが小さい時以来です!!
大きなプールの様な池を越えて・・・・
温室に順路は延びていた。
ここではガーベラが100本位それぞれに試験官みたいなのに入っていて・・・・・・
浜松はガーベラの産地こんなに色々な種類があるのねぇ・・・・・・・
まだこの写真は半分です。
イメージ 1
温室では今を盛りにブーゲンビリアが咲き誇っていたり、
派手なベゴニアが我先にと咲いていた・・・・・・・・・・
 
温室裏手はまだ桜の季節には程遠く~
チューリップもまだ一歩咲き揃っておりませんで・・・・・
又来週のお楽しみかなぁ~
 
イメージ 2
 
                                今日はデジカメ忘れ、携帯なのであまりいい写真が無い。。
午後1時ちょっと前に伊場から出掛け戻ったのは4時少し前、佐鳴湖歩くより時間かけたけれど、
距離にしたらどうかなぁ・・・・・・
まあ、ほんとこの日は花博まだたいしたことなかった!!