浜名湖花博⑤

 
イメージ 1
 21日は雨で、ひろみちゃんの家でマロングラッセ
コーヒーをご馳走になって、花博はお休みにして~
次は・・・と言う事になって・・・・・・・・
25日金曜日に久しぶりにひろみちゃんとランチして、
花博へ、この日はフラワーパーク会場へ・・・・・・
 
この日はいつもの反対側から回る事に・・・・・・・
スマイルガーデンへ~
藤と150mのWボーダーガーデン
「吉谷桂子の花の世界」と冊子に書いてあった。
藤って、成長が早いのね~
4月初めは葉っぱも出ていず、
何もなし~だったのに、もうこの日は
花房が垂れてきて、もうちょっとで最高よねぇ~
右側が藤棚、左側に吉谷さんの世界が広がっていま~す。
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
              この日はこんな感じでしたが
             もうこの藤棚は花房が一杯
             垂れているでしょうか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 暫く園内を歩いていたら、ハンギングバスケット
の品評会の作品が展示されていて・・・・・・・・
なんと、峰ちゃんのご主人の作品が・・・・・・・・
賞はとれていなかったけれど・・・・・・・・・・・・・
あった、ちょっとデジカメ撮ってみました。。
これって、もしかしたら・・
2月位から、いつも峰ちゃん家の駐車場で
見ていたあれなのかなぁ・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 花菖蒲園から白藤棚へ~・・・・ここはまだ春は浅し・・・・・・・
5月には長く垂れて、綺麗でしょうね、又見に来られるかな?
 
このあたりは最初の頃にチューリップが綺麗に桜の木を際立てるように
咲き誇っていたあたりで、その1角は係の方達が咲き終わったチューリップの
除去さぎょうで大わらわでした・・・・・
綺麗に咲いても、終わるとみじめ・・・・・
花の命は短くて・・・・・・ですよねぇ・・・・・・・・・・・・
 
 バタバタ・・・   バタバタ・・・ ザブン~
驚いて池を見ると↓見えるかしら黒いの~ もぐった鳥です・・・・・・
潜水も鳥ちゃん得意で、もぐって潜って・・・・・       ・・・・・・↓見えるかしら小魚・・・・・
パクッ!!と食べるのも見ちゃったの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。
 イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はチユーリップが終わって、大忙しに次の準備をしている花博で・・・・・・・
藤の美しさを堪能するには、もうちょっとでしょうか?
というくらいの感想でしょうか?