2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また

10/26バドミントンやり過ぎか と言うか3試合しただけなのに どれも接戦がいけないか ジムもやり過ぎだったか、 とにかく又 左膝上が腫れている。 来週は又プールで水中歩行か? 11/8 なんとか2試合でやめた。 まだ良く動けない。 16日は旅行で疲れた口実に…

もう、本当にね

もう、本当に、(ため息) 安倍さんへの信任では決してない。 朝日の天声人語読んでください、その通り~。 JOEさんお返事は後で。 昨夜来台風通過と共に↑ イライラしてて、う~ん 書かずにはいられない。 投票、裁判官みたいに×の人の投票なら お友達大事の○○…

皇后様がお誕生日に寄せて

皇后美智子様のお誕生日の文書回答で、 以前私がブログにテレビドラマ化された ザ・パートナーのこととか、 その後を載せていたが(1013/10/29の記事) その文章で今回その事に触れていた(赤線箇所) 年初、ベトナムを訪問されていました。 「ベトナム独立運…

親不孝

指にささくれが出来ているのを 誰かに親不孝だねと言われ、ずっと私は親不孝と思っていた。 母が亡くなって3年以上過ぎ・・・・ 忘れていた・・・・・・ ピアノの練習をしていて、ふと、指を見たら 綺麗、ささくれていない、 私の指は綺麗になっていた。 親…

やってしまった!

今日はひろみちゃんと佐鳴湖をいつも通り歩いた。 そこまではよかった。 頼んであった帆立を受け取りに峰ちゃんところへ・・・ ここまでも良かった。 夫からつまみ買って来てと言われていたを思い出し、 コストコへ寄る。 3連休最終日4時半過ぎ、混んでいる…

秋らしい日々に

涼しいを通り越し朝晩は手が冷たいと思う程で 確実に季節は移っています。 一昨日、うっとおしくなったゴーヤの棚を 全て取り払った。そして少しあたりはすっきりして冬の準備をより迫られる感じ。 後に小さな実4,5個残った。 そして昨夜今年最後のいい加減…