2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには読書

先日 蜜蜂と遠雷を読み終わり 数日たったら本屋大賞も取ったと。。 厚い本で、でも読み始めると引き込まれ どこで休むか考える程このままずっと読んでいたいと思える内容で、 浜松のピアノコンクールへ作者は5回も通ったと、CDは納得できるまで、100回も聴い…

母の思い出

先日1年振りにわらびを我家から1キロ南の山に取りに出掛けた。 取りながら思い出したことがある。 数年前取ったわらび両手で持てないくらい届けたら喜んで受け取った母。 翌日母から電話があった。 風邪を引いて数日すっきりしない身体だったが、わらびを1年…

浜松城へお花見に

昨日 浜松の友達から、浜松城でお花見するから来てと連絡が、どうかなぁと思ったけれど朝晴れて、と言うか久しぶりに綺麗な青空で、行くしかない。出掛けた。 ここのお花見は40数年振り、出世城を背に美しく、さすが家康の若い時代17、8年の居城で絢爛豪華に…

竹富島

隣の竹富島へ、船で十数分でついてしまった。 貸し自転車を手配してあったので、マイクロバスが出迎えてくださっていた。 竹富島らしい風景の中サイクリングした、 エメラルドグリーンの素晴らしい海岸、今日は大潮と、陸地が広い。 星の砂を探す私ですが、…