浜名湖花博2014③④

4月に入り浜名湖花博2014の浜名湖ガーデンパーク会場も開催されたので、イメージ 1
 7日、14日はこちらへひろみちゃんと出掛けた。
北入場ゲートの広い駐車場へ止め(500円)
見晴らしの丘近くの北ゲートから入って行った。
ガーデンパークは冊子に”100万株のおもてなしと
感動の花回廊”とうたっていた・・・・・
手前に浜名湖に通じる川があって・・・・
橋を歩いて場内へ・・・・・・・・・
入ってすぐ花みどり創造館には
←のようなガーベラの富士山が作られていた。
ここ浜松はガーベラの産地です。。
 
 
イメージ 2
 
 千葉大学で研究されている
紫の胡蝶蘭です。厳重管理中
で、このケースから出せないそうで、数年後?市販されるかも知れない~そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 遠くにネモフィラの花銀河を見ながら、暫く行くと・・・・・
左に芝ザクラの広場が見えて来ました・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここは二週とも沢山のボランティアさんが
座って草を抜いていました~
大変だわぁ・・・・・・・・・・・・・・・
遠目に大変美しいです、こんな見えない
陰の力のお陰ですよねぇ~”今日は見ちゃったぁ~”
  
 
イメージ 4
前回にオーストラリアから移植された世界に限られた本数しかない
ジェラシックツリー・・・・だったかな?ちょっと後ほど補足しますが。
花みどりアート回廊にそびえていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
イメージ 5
 暫く歩いて・・・・・・・・
印象派庭園 花美の庭へと順路は延び・・
←色でまとめた花達数々~
私が決めた1番がこれです!!
ピンクのチューリップをまとめ~
可愛いんです。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 薔薇のつるが延びてきて、薔薇のアーチとなるを待っておりました~
 もう一月もかかるかしら~。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
もうガーデンパークの1番奥に着きました~
帰りは浜名湖側の風立ちぬ湖畔の道を行く事と・・
時折、浜名湖からまだちょっと小寒い風が吹いて来て、でも大変美しくチューリップが咲き誇って
おりました~
出発点に戻って、ひろみちゃんの万歩計が
五千数百歩と・・・・
又もう1度さっくりと会場内を歩く。。
今度は1万歩。。よ~うしOK。。
今日の散歩は終了です、佐鳴湖は6キロ1万歩を歩くので、
ガーデンパークは2回回らないとノルマ達成とならないのよ・・・。