2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で!!

夏になると台所で出る生ごみは皆さんどうなさっているかしら? 私は夏場はごみ容器を部屋には置かないで、 洗い場の中にこのように自立する袋を使って、水切りもできるし ある程度たまったら、家の外の容器へ出すことにしている。。 1回調理すると、野菜の…

まだまだあるのだろうなぁ・・・・

昨夕は神奈川在住 めだかさんから教わった”きゅうりと豚肉のさっぱり炒め!”です。 めだかさん、人参入れてしまったけど、美味しかった~ありがとうございました。。 きゅうりは何の野菜とも、魚介、肉類とも合いそうです。 何日かのきゅうりのお料理の数々…

今度はきゅうり、炒めました

昨晩は、きゅうり生活も最終章 きゅうり炒めちゃいました~ ブログのお友達神奈川県にお住まいのjohnmamaさんからお聞きして作ってみました。 今日の記事は後ほど、今から朝食の準備です。。。 きゅうりも又収穫でき、今日も料理したので、明日まで続くかな…

今度はきゅうり、炒めました

昨晩は、きゅうり生活も最終章 きゅうり炒めちゃいました~ ブログのお友達神奈川県にお住まいのjohnmamaさんからお聞きして作ってみました。 今日の記事は後ほど、今から朝食の準備です。。。

梅雨の中休み

今日は梅雨も中休み、エコパへ行ってトレーニングしてきました・・・・・ 出かけなければ 今の時期 こんなに汗かく程の仕事は 絶対にしないからね、 う~ん・・・いい汗かきました・・・・・・・・・・・ 昨日、広美ちゃんのところでアイパッド借りて、ちょ…

いつまでもきゅうり!!

今日も、居酒屋風やみつききゅうり、昨日は家庭風やみつききゅうり。。 昨日は包丁で切ってみたが、やはり板づりして手でちぎる方が、 このレシピだと美味しい~。 夫がこれは毎日でもいいと、で毎日2本は収穫できるから・・・続く・・・・ 今日は浜松へ出…

やみつききゅうり定食

又また きゅうり・・・・・・ 今日は2本、明日は3本位かなぁ・・・・・・・・・ 市の不燃物収集日は月2回、町の約束は当日朝にと なっていて、忙しいAM8時ごろまでに出す事がなかなか大変で、 昨年度に広報で目にしていた、毎日曜日午前2時間収集の場…

もう15本

ここ何年も夏はきゅうりとトマトを植えつける・・・・・・ 連休くらいに定植したきゅうりが すでに15本も収穫できた・・・・・・・・・ おいしいのよねぇ、庭先でなるきゅうり。。 冷蔵庫に2本も入っているのに 又今朝3本収穫。。 又、また しばらくきゅ…

先が見えない

昨晩眠りにつくのを逸したら、今日夜半ごろごろと時間を過ごした・・・・ うとうとした5時、救急車とレスキュー車の音ですぐ目を、又覚まされ・・・ 我が家近くにケアハウス,特養高齢者施設、別の高齢者用ケアハウスと いくつかあって、3日とは空かず救急…