2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く上で覚悟しておかないといけない事

ちょっと前の新聞で ネットのトラブル防止のための講演をなさっている 小木曽 健 さんが 自宅の玄関に張り出せる内容しか 書き込んではいけない と繰り返し説く。 と書かれていた。 本当にその通りでして、 それ以上書き込んでいるかなと言う自分に 反省です…

畳と何とかは新しい方が・・・・・

一間しかない日本間 開かずの間の様ですがもう畳のヘリが擦れ 黄色くなって見苦しいなぁ〜とは思っていた。 市が振興商品券を発行という事で 思い切って表替えしていただいた。 綺麗になりました そして新しい畳の香り、家中ムンムンです。 もっと早く替えれ…

寺内タケシさんの訃報を聞いて

我が家の夫 寺内さんの大ファンで 涙 涙 です。 お疲れ様、 有難う! エレキギターが好きになったのは 寺内さんのお陰ですと!! 今夫になんと書く? と聞いて。。 2013年袋井月見の里のコンサート開演前 その当時 私がブログに書いた事 ダイアモンドが散り…

自粛疲れ

もう、何も書く事なしに ただ日が過ぎて行く。 新型コロナウイルスワクチン接種のご案内は既に来ていた。 ちょっとその前に大事な用事があって 目先のそれが済んでからと思っていた。 でその用事が済んだ時点で電話した。 まず、バトミントンでご一緒してる…