2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

② 今日で終わり

パンフレットから、 京都の裕福な青物問屋 の長男に生まれ、23才で家業継ぐが、 40才で家督を譲り、画業に専念する。 仏の教えを尊び、愉しみながら85才でなくなるまで 描き続けました。 今、生誕300年を記念して80点が展示されています。 5/25 前回も鑑賞し…

① 70分待ち

GWに東京へ出掛けたが、娘は仕事があり付き合えないと、 夫と浅草へでかけた。 う~ん、東京マラソンを7,8年前あの大きな提灯の下辺りでみた かなぁ。 外国の方が大変多く、いつものように混んでいました。 列について、お参りし、店を覗いては求める事ない…

ギックリ腰

皆さん仰るよう1週間は駄目でしたね~ 何しろ休む時の身体の置き場所を良くかんがえて、 寝返りを打つ時には目覚め、考えて、休める。 そんな繰り返しで、1週間すると大分良くなって ただ、立ち上がっていれば大丈夫,立つまで肝心、 そんな軽いギックリ腰で…

やっちゃた~

。ー GW、東京から帰って次の日は遊んだ後の洗濯物を山の様始末して、次の日,5日 朝から衣類の入れ替え、プラのケース一杯を開けて、入れて・・・・・・・ 夫の、私の・・・・・ 全部入れ替えて、いつもだったら、2,3日掛けるのに、1日でかたずけた。。2階を…