2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか

先日の大雨で 大事に育てていた、それも実も1つしか付けていないスイカが 急激に降った雨の多さで割れてしまった。 大きくなっていくのを楽しみにしていたのに。 久し振りに大地を潤してくれた恵みの雨だけれど、 こんな風に作物に被害が出るを実感です。 で…

・・・

又 大変凄惨な事件が起きました。 色々考えると、コメント出来ません。。 何をどう、間違えてしまって育ったのか? 家庭も豊そうです、普通です。 う~ん、貧しい我々の育った時代の方が こんな訳わからない事件はなかった。 なにか私は虚しい気持ちだけ感じ…

天守閣のない皇居に思う

もう2週間でリオデジャネイロオリンピックが始まると言うのに 連日ニュースで治安の悪さ他、流れる。 私の亡父がまだ働いていた若い時、輸出機械の技術指導に ブラジルへ1月程出張した事があった。 現地語どころか、英語もわからないのに1人で。。 ( 目玉焼…

また

7/14バドミントンは3試合しただけなのに、 実は2,,3週間右足は重かったのにバドミントンをやってしまった、とうとう こんどは右足の膝に水が溜まったみたい。 夜には痛くて痛くて。。 (前回、4年前❓左足の膝に水が溜まって何回か水を抜き 足の筋力を付ける運…