2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

始めた事。

今月になって始めた事がある。 隣の磐田市まで行ってのジム通い。 なぜかというと、 この頃 出先で 必ず選んでしまう 洋式トイレをとか、 バドミントンでのやり過ぎが 時々 膝にきてしまう事、 ここ、ももの辺りの筋肉が落ちてきて、日常生活に支障をきたし…

強く生きる

最近始まったつんくさんの保険会社の コマーシャル、癌治療について 桜井翔さんとの対話中、パソコン会話で、 「生きる事を選んだんですね」とパソコンに打たれた時、、 私・・毎回ウルウルきます。 つんくさんは強い方ですね。。 自分に置き換えたら、どう…

井伊谷

もうちょっと前だが、6月に峰ちゃんと 来年の大河ドラマの舞台となる浜松の奥、井伊谷へ ドライブした。 初めて行ったのは高校生の頃、とても遠い遠いと思ったが、車で訪れても市内からは 本当に離れている。 何度も行ったが、今回は特別な感じで出かけた。 …

読みました

地元有名書道家 金山土州(?あり) 井伊直弼36代、 直虎23代の直親と24代直政の間に 龍潭寺 小堀遠州作庭園 来年の大河ドラマの原作本らしい❔ 「剣と紅」平成のこの世 毎日 暑くて、暑いなか読んだ そして、主人公直虎は熱い一生でした。 その後, 原作はないと…