2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくましい~

< そ div align="center"> 自治会からプランター2個、静岡県が国体開催時から預っているのですが、 なかなかこれが大変で、出掛けるが長いと枯れてしまったり、世話の程度で 差が生じるのです。 今年はなでしこと、ブルーサルビアでしたがもう見苦しくなり抜…

貝塚

休暇で次女が戻っていて、実家のお墓と仏壇を拝みに浜松迄でかけ、 その帰り浜松の学校巡りを、北高、イチリツ、静大附属小、中、海の星高校、 西高、ここはちょっと南よりかなぁ・・・・ぐるっと回った。。 いつも歩く佐鳴湖に近い辺り、半径2キロ圏内に、…

ホテイアオイの花が咲いて

戦後70年を経て、私は、亡母から聞かされた数々な、戦時中の話が戦争の記録となっている。 実際に戦地に行った亡父はたまに言う、「文句言うな、そんなじゃ、済まされなかった..・・」 という位であまり体験はしゃべらなかった。しかし、何かの時亡母が「父…

めだか

花火大会に長男の子が来ていて、次の日は新居のワンパクランドに出掛け その次の日、我が家近くの涌き水が流れ小さな小川になって、それが町名になっている あたりに、めだかを捕まえに行った。 そこは去年と違い、ミクリが大繁殖・・・・・・・ 下の岩とか…

疲れた

さるすべりの花が咲き始めた・・・・・・・・ 我が家のは、ちょっと薄いピンクが入っているかなという感じの白い花が、 涼しげに、庭に大きく華やかに咲きます。 8日は花火大会でした、連日猛暑日続きだったのに、 始まって1時間もすると、ポツリ・・・ 意地…