2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前に私もスニーカー買いました

ぱんだぬきさん真似して私も 増税前に、ヤフーショップで アキレスソルボ買いました。 シルバーのこんなのです、 履きやすそうです。 定価の半額以下って相当お得です。 毎日のジム通いに、バドミントン行くのに、 活躍してくれそう、嬉しいな。

おめでとう日本。

我が町エコパでの事。 ワールドカップ ラグビー 日本対アイルランドの試合で19-12と、 凄いです、良かったよかった。。 夫が朝から電車で 出掛けていて、 戻ってくるに会場周辺に 行ってみようかとメールが入り、 1駅JR愛野迄行ってみた。 もう試合は後半戦…

増税前

(記事と何ら関係ない重要文化財の旧東京音楽学校のかつて瀧廉太郎がピアノを弾き 山田耕筰が歌曲を歌い、三浦環がオペラデビューした由緒あるホールだそうです) 10/1を控え、楽譜を貼る糊が無く買い物ついでに ひと回りして来た。 100均店、糊、水切りネット…

籠バック

私の籠バックこんなにあった。 バリのが3個、後は自分で治子さん教えて貰って編んだのが2個 治子さんに編んでいただいたが2個。 主に3個使う位です。持ちすぎだよね。 でも、夏は涼しそうでいいのよねぇ〜。 私ほとんどジムへ行ってるが、バドミントンへ週1…

次の日

膝を故障しての旅行、 2日目は京都へ、故障前は色々考えていたが 無理せずに、観光バスに乗る事とした。 まず清水寺、今工事中、足場が作られ、ネットも掛かり、ちょっと無残、で写真は無し。 清水寺は何回来ただろう、7、8回以上来てるだろうなぁ〜 ガイド…

もう、最悪。

12日朝、夫が「怪我したら1人で行ってくるからね」と嫌な事言わないでよ・・・ 私はバドミントンで3試合目、最後の試合で続けて3回返す時、 ちょっと、横移動で膝がぐらっと来て、また膝の故障となった。 14日から夫と関西旅行を控えていた。 13日は夫に内緒…

嬉しいな。

ジムのお友達お若い一恵ちゃんから エレクトーンを貰った。 小学生のお子達2人いるのに 2台目の冷蔵庫置き場の為処分したいと、 でまだ使えるこの様な立派なエレクトーンを頂く事になった、 とても嬉しい、私は子供時代にこの様な高価な物は買って貰えなかっ…

9月1日

“地震が発生しました〜” 今年も午前9時のこの放送から 訓練に参加して来ました。 戻って一息ついたところです。 この地方、地震が必ず起きると言われ 40年、毎年2度の全戸での訓練です。 隣の市に電車で通った次女の時は、 学校に避難時使用の毛布を預けての…