2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはお台所にも立ちます

たまにはお台所にも立ちます。。 20日の日曜日横須賀のとうもんの里の道の駅まで行き、苺のジャム用を 600円位で買ってきて、午後、あまい匂いをムンムンさせ、ジャムを作った・・・・・ 写真以外にも蓋付き容器に入れ、冷凍した・・・・・ 1瓶はひろみち…

浜名湖花博⑥

28日はガーデンパーク会場へ~ ゴールデンウイークに入って、色々な年代の方々 で賑わっていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日のお目当ては藤です、2週前の印象派庭園 花美の庭の蕾が膨らんでいたを覚えていて・・・ まず気にかか…

浜名湖花博⑤

21日は雨で、ひろみちゃんの家でマロングラッセと コーヒーをご馳走になって、花博はお休みにして~ 次は・・・と言う事になって・・・・・・・・ 25日金曜日に久しぶりにひろみちゃんとランチして、 花博へ、この日はフラワーパーク会場へ・・・・・・ …

お花見

4月初めの木曜日、体育館が近くの袋井高校の新入生の物品購買場所となって使えないと。。 ではと、毎年恒例のお花見に出掛ける事と。。 なかなか・・・・・春休みでお孫ちゃんが来ている民ちゃんは来ない、 次週に京都旅行を控えている寿美ちゃんも欠席、ア…

浜名湖花博2014③④

4月に入り浜名湖花博2014の浜名湖ガーデンパーク会場も開催されたので、 7日、14日はこちらへひろみちゃんと出掛けた。 北入場ゲートの広い駐車場へ止め(500円) 見晴らしの丘近くの北ゲートから入って行った。 ガーデンパークは冊子に”100万…

浜名湖花博2014②

月曜日ひろみちゃんと浜名湖花博を歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先週土曜日桜も咲き始め、なかなか混んだらしい・・・・今日は? フラワーパークの駐車場だいぶ手前でみんな降りて歩いている・・ 私達1番最後の駐車場まで行く~・・・・・・・…