2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ガーデンパーク

月曜日、何時もの佐鳴湖を、 浜名湖ガーデンパークに変えウォーキング して来ました。 そろそろ、バラが美しい季節になりまして、平日と言うのに賑わっていました。 今年は大河ドラマの直虎の人気も手伝って 少し他県からも人がいらしているかしら? ここは…

美味しい

東京へ行って息子が予約してくれた 「俺のフレンチ、神楽坂」で 息子に久し振りにおよばれになった。 ホント久し振り ↑私のリクエスト ワタリガニのリゾット この店1番の人気メニュー 牛フィレとフォアグラのロッシーニ 牛肉のステーキ神楽坂スタイル 生ビー…

懐かしい

浜松祭りを見に行った日、大幅な交通規制が引かれているので、 大きく迂回して街中を歩いた。 私がもう40数年前働いた会社の入社試験をした浜松支店前を通った。 昔が思い出されました。 正面ドアの向こう、大きく営業部が広がっていて、その2階営業室を見下…

浜松祭り

浜松祭りの始まりは1500年代今の浜松城,当時引間城の城主飯尾豊前守長男義弘の誕生を祝い、 入野村佐橋甚五郎が義弘の名前を記した大凧を揚げたと言う史記「浜松城記」が定説だが 近年になり大正時代の創作だとする研究が進んでいると。 凧は170余の町内会な…

季節が巡って

5/1佐鳴湖をウォーキングしていて北側の公園に藤棚があって 綺麗に咲いていました。 桜のトンネルが多くの人を集めていたのも去ったが、 季節通りに藤の房が艶やかに風になびいているは、見事です。 今年は暖かい日が続かず.お茶の新芽の伸びが今少しと、 …