やっとかかりました~おめでとうございます!!

イメージ 1                                                                                                                                                                                                                                                                                                 おめでとうございます天野さん
ノーベル賞を私と同じ浜松出身の天野浩さんが
受賞と言う事で、浜松市民は、
驚き喜んでおります。                                                      
 
 
 
 
 
いつも歩いている佐鳴湖へ行く道沿いに、と言うか
ひろみちゃんの家から
50メートルの所に
ノーベル賞決定後何度も校門を見ていたが・・・おめでとうの横断幕がなかなか出無くて・・・・・・
今週は月曜日は静岡へ台風が直撃との事、ウオーキングは中止で、金曜日となって
えっ、かかっているを見て、ひろみちゃんの家から歩いて校門まで行ってデジカメで撮った。。
(坂の頂上あたりの、住宅が密集した奥まったところで、駐車しかねて・・)
こんな地方都市で、で、研究してらっしゃる名古屋大学も地方都市の大学で・・・・・・・・・
驚きでした・・・・ひろみちゃんのお兄さんも2人、家から50メートルの西高出身で・・・・・
なんと、私達には馴染みな学校で・・・・・今は中高一貫校となって色々模索の途中らしいが、
今回のこの天野さんの受賞で、特別トップの見えない話ではない事に、とても親近感を覚え
ノーベル賞と言う最高の賞なのに、夢物語でない事に驚いております。。
 
私の亡兄も西高出身で、存命なら、甲子園に出場した(たった1回か?)以上に
喜んだでしょうに・・・ちょっと早くに亡くなって残念。。
 
 
 
 
 
 
    イメージ 2          
西高へは坂道を上って行く・・・・1回だけ高校生位の時行った事があったが、その時もひろみちゃんと一緒にだった気がするが、放課後何でだったかな?