2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムに学校を建てる~その後。

平成の浅羽佐喜太郎プロジェクトは 浅羽佐喜太郎さんより100年の時を超え実る事になりました・・・・・・ ベトナムに学校を建てるを目標に、市内小中学校の生徒が様々な募金の場を作り 又活動をへて、2月末740万円程集まり クアンナム省の「レ・ロイ…

あの事の、その後

県知事が教育委員会にいる教員230人を現場に戻したいと言った事は どうなったのか? 加えて読まない教師マニュアルはいらないとも言ったらしい知事のその後は・・・・・・・・ やはり教育委員長は全部は戻せないと、何年かかけて戻すらしい。 又知事から…

浜名湖花博

月曜日にいつも歩く佐鳴湖に替え、ひろみちゃんと浜名湖花博が開催された 浜松フラワーパーク会場へ行く。 まだ諸々の用事があるデパートへ行って、ひろみちゃんの家へ行ったら、 「貴女袋井から来たから、ここに車置いてって、私が車出すからと」嬉しいな、…

バドミントン

←去年干した柿、なかなか美味しかった(記事とは無関係) バドミントン、ママさんバドミントンはこの秋が来ると28年目を迎えるらしい~ よくも続きました~やはり勝敗があって、ちょっと適度に快感を覚える楽しみもあって~ ほぼ、全員?そこそこ長い~~…

日記

15日土曜日、重い腰をあげ、遠州横須賀の麹屋さんに麹の依頼の 電話掛けて、16日日曜日麹を手に入れ、麹屋さんの仰る通り・・・・それから 大豆を水に漬けた。。 17日午後は佐鳴湖をひろみちゃんとはるこさんと歩く予定・・・・・ 夜は2ケ月に1度の演劇…

何処かで春が!

♪何処かで春が~ そう、先週バトミントン後友達とちょっとランチ,その後、 リサイクルショップ見て・・・・・・袋井への帰り道・・・・・・ 友達が磐田のうさぎやま公園寄って桜を見て行こう~と。。 で、寄った。。。。。 もうすぐ春です。。 うさぎやまっ…

捕まってよかった

ここ数日来ニュースになっていた、通り魔犯が捕まってよかった。。 早い逮捕で本当によかった。 先ほどテレビで、昨日コメントしている犯人の姿がしっかり写っていたが、 普通の人だったけれど、どうも姿を見る前は、もっと見た目も異常な人のイメージだった…

幸運をかすった話のその後。

1月に書いた記事の続きですが、 夢みたいな話だったし実際自分とは程遠いところの話だし その後何も気にしていなかったが、 元証券セールスの峰ちゃんはずっとひそかに追っていたらしい・・・・ 峰ちゃんによると先週初めには1000株1100万円をつけ、 その後…