2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裂き織のバッグ

ずっと以前に藍染を裂いて横糸にし、織って出来上がった裂き織を内藤先生に バッグに仕立てをお願いしていたが、22日に島田まで裂き織をしに出掛けていったら 出来上がっていた。 大きく持ち手もつけていただいた、ショルダーバッグで大変気に入りました・…

通りました・・・

連休に出掛けた時、国立からわざわざ都心へと 出掛けたが東京駅の混雑ぶりは凄かった~ 中央線降りて、丸の内方面へ・・・・ 突然現れた、旧東京駅のレンガたち・・・・・ 又こうして駅の内部に使われて・・・・・・・・・・ 物心ついて初めて東京駅へと行…

おてつだい

H市の駅前などの花壇の管理を請け負っている峰ちゃんから 15日午後は花壇の植え替えと、そして貴女ボランティアよと・・・・・ えっ、何で?~~ 仕方ない出掛ける。。 夫がいつもお世話になっているから、いいんじゃない~と 仕方ない~ 深く帽子かぶり…

いよいよ、母が私を理解できなくなっている。 一番の味方だけれど・・・誰か解らなく!! おぼろげに私に夫がいて、そう、だんなさんの食事の支度にはかえらないと・・とかには敏感に。。 でも私がひょっとして妹とか・・・なんとか・・・・と。。 私が娘と…