浜名湖花博⑧フラワーパーク会場

イメージ 1
 19日ひろみちゃんと浜名湖花博フラワーパーク会場へ出かける。
ついて、会場はなかなか混んでいる、今日は幼稚園のかわいいお客様がいっぱい~
なんて可愛い~・・・・そして熟年カップルが多い~
入ってすぐの噴水広場(噴水は今出ていない、もう~分で噴水が始まるから~カメラチャンス待って
なんて関係者の方は言ってた・・が)も模様替えしていて・・・・・・・・・
家康君、不在になっちゃいました・・・・・・・・・・・・・
入って大きく左まわり~・・・・・・温室左側に今日のおめ あてのローズガーデンがあります~
イメージ 12
 
イメージ 2
 
 薔薇って開き始めると一斉に~
ドーントなんですね、先月25日藤を鑑賞に
訪れた日の薔薇園は、まだ、堅い、短い茎についてる
だけの蕾ばっかり、青々しい姿だったのに~
えっ、今日はこんなに派手に~
豪華に~・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・驚きです。。
 みなさん薔薇園背景の写真撮りまくりのようでした・・・
なかなか広いのですが、広さは・・・・
 上の写真の4倍位の広さでしょうか??
 
 ←青のレクイエム 
 
イメージ 3
 
 本当に大勢の方々がローズガーデンで
楽しんでいました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   ↑プリンセス ドウ モナコ
イメージ 4
 
 
 
 さやこさんの薔薇はほんのりピンク色を重ね、
初々しい感じです。。
ここには1000本の薔薇の苗があるそう~
気が遠くなりそうで~す。。
 
 
 
 
 
 ↑プリンセス サヤコ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑バルカロール
イメージ 6
幾重にものアーチ状の薔薇のトンネル、皆さんの撮影ポイントで~す 
なごり惜しいけれど私達は散歩が目的で、次の大温室へと移動しました
ヒマラヤの青いケシ、ちょっと品よく寒々しく咲いておりました・・・・・・・・・・
 
イメージ 7
↑ヒマラヤの青いケシ 
 
 
イメージ 8
 
 
 ひろみちゃんのお嬢さんが今月末にご結婚と、不思議なもので、ひろみちゃんも亡ご主人とは姉さん女房で、今度お嬢さんもそうと。・・・・
で、長男さんも姉さんとと・・・・・・・・・・
繰り返すのよね、って、本当に不思議。。。
 
で、お嬢さんは大学までは浜松でしたが、
もう、ずっと長く暮らした東京近郊に住んでて、
結婚式にも、多分・・・・・・・
泣けないみたい~と・・・・・・・
私はまだ娘を嫁がせていないので
やはり何とも言えませんが、うちも18から
遠く1人暮らししていて・・・・・・・
嫁がせるという確固たる淋しさは感じないかも・・・・・・・・・・・・・・・・
 
写真のスマイルガーデン吉谷桂子の花の世界は、綺麗にお手入れされていて
白い植え込みは見事ですが、ちょっと淋しいかなぁ・・・・・・・・
イメージ 9
黄色い植え込みから青い花達に移るあたり・・・ 
いい感じです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 温室からぐるっと薔薇園を回り混んで奥の
 池の方へ・・・・・こちらはお花は全部見納め
で、所々枯れた枝が可哀そうに・・・・・残り
 幾つかの池を経て奥の花菖蒲園へ・・・・・
 こちらはまだまだ・・・・・・やはり6月にならないとねぇ・・・・・・・
毎週会っているのに、会わなかった何十年もの間の事をなんだ、かんだ話しているので・・・・・
まだまだ終わりがない2人です・・・・・・
まだ早すぎる菖蒲園の南から斜面を登ると
D51がある子供広場では時間も遅くなってか
ガランとした遊び場からは 子供の声も聞こえませんでした・・・・・・・・・・ 
 ぐるっと一回り・・・・・で出口に戻ると
噴水ショーの始まりでした~
 フラワーパーク会場は今、薔薇園が見事ですとお伝えしておきましょう~
で、車に戻って万歩計を見ると、8024歩でした。。
イメージ 11