2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26

翌朝、夫のリクエスト宇治の平等院へ出かける。 京都駅から満員電車で揺られ、4・50分でしたか、 着いた頃は電車すいていました。。 お昼は息子が予約した、馴染みのお店と、 狭い小路入って行きます~ 甘鯛のポワレと黒子のフリット 黒毛和牛のヒレステーキ…

又行きました

長男家族と京都へ、息子にとって京都は、3番目の地かなぁ、 行こうと言われていて、そう、断れば次はないと、ご一緒する 浜松駅の午前8時過ぎ、大きくピアノの演奏が流れる、今日はこの方、 誰でも弾いていい。。 素晴らしい演奏にうっとり~。 かなり弾けて…

多分明日NHK大河ドラマで家康嫡男信康が

切腹させられる二俣城。 鳥羽山城址と共に国史跡にとの記事が今日の地方版に載った。 二俣には日本画家秋野不矩さんの美術館があり、何度か訪れているが ずっと以前, 鳥羽山公園にも出かけた気がするが、 まだ二俣城址は確認した思い無い。 うん、行かなくて…

1-2だけ合ってる・・・・・

峰ちゃんに、並んで求めた蓬莱の豚まん届けて帰り ポストから郵便物取り出した。 左に回し◯右に回し◯・・・・・ 取り出した、うん、何、 江南市◯◯××◆◆◯◯・・・・1-2 ◯◯◯ ◯◯◯様 郵便番号だって宛名ほとんど違うし 何故何人もの手を経て 1-2だけ合ってる遠い我…

11/15

昨日とは打って変わって、良く晴れました。 梅田から京都嵐山へ、 嵐山は天龍寺へと、 天龍寺は朝からなかなかな人出、 まだ染め始めたばかりのお庭、どうでしょう~。 嵯峨野の竹林の風情も感じて、 この日は行かないけれど、以前直指庵を訪れた時の あの紅…

11/14

夫の実家の関係で又大阪、京都の視察旅行と、 出掛ける。行かなければお土産ひとつで終りと で、私が行くしかない。、今日は夕食は、、、 リッツ・カールトンでイタリアン、それは普段 とても行かれないような、お食事で、それだけ が楽しみ。。。。。。。。…