2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追加 帰路 機内からの富士山

台湾を立ったのは正午過ぎ、 昼間に成田に帰って来たことは初めて、 東京湾を大きく迂回し南側から成田に戻る。 行きはすぐ下富士山を飛んだが、 帰路はこんな感じ~。

食②

2日目九?で↓貝を焼いていて 怖いけれど食べてみたいと求めた。 巻貝3個お姉さんが切ってお湯の様なもので洗ってくれた ちょっと心配だったけれど問題なかった、 おいしかった。 2日のランチです。 洞窟 の様な先にレストランはあって テラス席でのんびりと …

食①

次女の友達推薦の小籠包の店ジンディンシアオグアンのお店で、小籠包と チャーハン、海老入り空芯菜の炒め物 どれも美味しかった。 お腹一杯でした。 この海老入り空芯菜、海老がプリプリ美味しかった。 ↓そごうで生のマンゴー買ってたら、有るじゃないひろ…

4/3

台湾のバイクの多さに驚きました。 車より多いでしょうか? ↑見えるのは行天宮です。 ホテルから歩いて15分程でした。 都心にあって、素晴らしい伝統建築美を誇っていました。 毎日数万人が訪れると、↓階段の向こうは 神聖なる信仰の広場でした。 皆さんとて…

4/2

ホテルから電車に乗って、1回乗り換え、バスに乗って 高層ビル多い中山から九?の田舎へと1時間程乗ったでしょうか (?の字が何度か打っても入らない、イ分 こういう字) ここは、「千と千尋の神隠し」の舞台とイメージが重なる景色で有名です。 その昔は1893年…

4/1

お 旅のきっかけは、次女のメール「パスポート切れているけど 何処へ行く?」 に「しょうがないね、宮古島」と返信したら、それにムカッと来て パスポートもとって、宮古島のもう少し南 台湾へ行くことになったが、 2泊3日のささやかな旅です。 良かったじゃ…

4/7

青春18切符が残っていたので、 東海道富士駅から身延線に乗って 下部温泉経由で身延山へと出掛けた。 朝7時半袋井駅から乗り込んだ、 中々な人でほぼ座席は埋まり、のんびりと 旅は始まった。 今日は夫の希望、滅多に言わないけど 夫の言った通り身延線へ乗…

歩数から

4/1 23、236歩 5階 15、4Km 2 21、382歩 25階 12、3Km 3 15、232歩 2階 9、6Km 帰宅して 又新たに日帰りで 4/7 10、684歩 25階 6、7Km さて、何処へ出かけたでしょう? 3/30 国立駅前の桜