2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ

ピアノの先生がフルート奏者のお友達と レストランで演奏すると、先週レッスン後にお聞きし、 ひろみちゃんと出掛ける。 浜松の中心に近い辺りもう30年以上も前からある、 小高い丘の様なところにあるレストランで、 私も子たち小さい頃1度来ましたが、 昔の…

年2回

10年以上前 静岡県で国体が開かれる年から道路に プランターが置かれ、それを管理する事が始まった、年2回苗が配られる。 ここ4町でまだ管理するのは我が町だけ。 やめたり、集会所で班長が管理してみたりで、3町はもうおしまいにしてしまっている。 で未だ…

なんちゃって、ボジョレー

久し振りにワイン買って、渡蟹と蛸、牡蠣、玉ねぎニンニクをオリーブオイルで 炒めてみました~なかなか美味しい~。 何料理というんだか~? ちょっと手抜きだけれど、食べるのに手が汚れるけれど、 夫が歯が心配と言うから料理鋏を出してチョキチョキ~ 満…

先日、次女が帰省した折、行かれました龍潭寺の門、 大河ドラマを撮った門。 次女が最後の夏休みを取って、京都へくらい行きたいと、 急に言ってもね、でも、じゃ、来年の大河ドラマの舞台へと 以前訪れた時より観光客が増えていましたし、 今回はゆっくり、…

11/6

11/5 東京へと車で出掛けた。 裾野市辺りで雪を冠った富士山が見え,美しい姿に改めて ♪~富士は日本一の山だなぁと感じしばし見とれていました~。 この2,3日で又雪が積もり 県内ニュースで益々美しく装った姿が 映し出されておりました。 ↓この日の静岡側…

街角の花

浜松駅をバスターミナルへ繋がる地下へ降りて行くと、 エスカレーター脇に噴水があって、そこは 季節の花が置かれている。 峰ちゃんの旦那さんが市から委託を受け 管理している一角で、今回(滅多に電車で出掛けない何時も車で) 久し振りに前を通ったが 秋ら…

浜松餃子まつり2016

11/12,13と浜松駅から徒歩圏内で行われると、行って来ました。 午後1時位の電車で。。 アクト通りと言うけれどそれが南北なのか東西なのかも分からず でかけ、ただアクトは駅横の45階ものビルと知っているだけで 何とかなるだろうと。。 もう駅出てすぐを東…