エンピツ

イメージ 1

年末の大掃除も夫の協力が大でだいぶ進みました。
居間の押入れをかたずけていたら、鉛筆が袋に入ったまま置かれていた、
私の誕生日か母の日に小学生低学年の息子が贈ってくれたもの・・・・・
プレゼント考えた時、我が家の前の本屋さんへ行って、
散々考えただろうが、普段当時1本10円を使っていたが、
思い切り贅沢で、40円の、当時としては珍しい黒い、4角形のBOXYを選んだと思う。
この子のおこずかいは1月500円位だったかなと思うが、
思い切りに使ってもくれたかな?
勿体無くてもったいなくて30数年眠っていた。
初めて、削って使って見た、なかなか書きやすく 
丁度使っていた鉛筆が短くなっていたので暫く私のお供です。
後2本はどうしましょう~