バドミントン

今日はバドミントン、、
10時半、なんという中途半端な時間から始まる。。
そう、それには理由が・・・・・
       ずっと30年にならないちょっと前・・・・・・
体育館はそれまでは静まりかえっていました・・・・
で、我々が、バドミントンを・・・私が次女の小1の役員をやったメンバーで始めることとなり
毎週木曜日10時歓声とともに我々の楽しい時間が訪れました・・・・・
10年ほど経って・・・・世は・・・健康を意識するに市の行事が追いついてきて・・・・
いきなり、木曜日10時、市の健康講座を開くと・・・・・・・
ちょっと、ちょっと・・・・・・私は抗議を致しました・・・・・・・隣町の
ちょっと懇意にしているというか、なんでも会ったら、こんな~・・・
あんな~・・・とお話に耳を傾けて頂ける女性市会議員さんに。。
さちこさん、我々が使う前は閑古鳥が鳴いていた体育館なのに
我々を追って、水曜日もバドミントン・・・木曜日午後もバドミントンと人気が出てきて・・・・
体育館はちょっと活況を帯びてきたのは我々の運動が大なんだと思うけれど・・・・
市が講座を開設するならば、やはりそれなりの(過去数年に渡り使っている)考慮
があってもいいのでは~と。。
そこはご近所のお姉さん市会議員、さすがそれが通りました・・・・・
で、講座は9時半から1時間の開催となり・・・・
我々はちょっと譲って・・・・10時半から12時半までと・・・・
講座がないときは12時からは100円だったか超過料金を払うこととなるが・・
なんとか木曜日は続けられている・・・・・