新年会

イメージ 1

イメージ 2
夫の実家の商売関係の新年会があると、
夫は勤めているし、当の母は絶対行きたくない。
行かなければ何もない,静岡、浮月楼と、私が行くしかない。
静岡駅より徒歩5分に浮月楼はあって、2100坪の庭園を抱えている。
ここは最後の将軍徳川慶喜公が大政奉還後静岡で三十数年暮らしたが、
その二十数年を浮月楼で暮らしたと。
慶喜公が去って料亭浮月楼として、140年の歴史を重ね、
1歩門をくぐると そこは別世界でした。
この写真のよう、池を囲みお部屋があって、
 (2枚目の写真)
我々この2階の手前の部屋ででしたでしょうか、
久し振りの懐石料理をいただきました。
大きなお屋敷は、雪もちらついて遠い昔に思いを馳せさせてくれました・・・・
ご馳走様でした・・・・この地方1番のおもてなしをうけたでしょうか~。 

そう、新年会でした。
何か色々商売の難しい話も出ていましたが、
ただ、ただ ご馳走になるだけのyooでした。