4/1

イメージ 1
旅のきっかけは、次女のメール「パスポート切れているけど 何処へ行く?」
に「しょうがないね、宮古島」と返信したら、それにムカッと来て
パスポートもとって、宮古島のもう少し南 台湾へ行くことになったが、
2泊3日のささやかな旅です。
良かったじゃん、パスポート去年からきれていたよね 
その気になればね、忙しい時こそね直ぐ行動すればね。
で、確か今度オーストラリアに出張も有るっていってたよね
これで大丈夫じゃない。

4/1  5時頃起床、次女は
前日、前々日と2連ちゃんで飲み会、
前日は早く戻ると言ったけど、11時過ぎていたよね、
もうこちらのストレスもなかなかなものです。
さっと、パン食べて
6時過ぎには出発したかしら?
この日の富士山はとても綺麗でした、近くを飛んで
思い掛けない上から見下ろす富士山で神々しかった~。

日本地図の上を、飛んで、
去年行った石垣島らしき上も飛んで
台湾にはすぐついてしまった。



まずアンバサダーホテルについて、 台北の空気を思い切りすったら
そう異国にいる感じはなかった。
東京なら銀座みたいなところにあって、
でも銀座みたいに通行人はよそよそしくなく
顔を見なければ、ぐっと服装はラフで
ただ、若い女性は皆 脚が長くきれいで、驚きました。
イメージ 2

ちょっと歩いたら三越があって、次女の神戸の友人のお薦めパイナップルケーキを
もう、お土産に求め、で免税の手続きしてホテルに戻り、
今日は2004年建設当時は
世界一の高さ誇った台北101ビルへ並んで入った。
ネオンサインが無い台北の夜景は素晴らしく八方に広がる
台北の  街の灯りに疲れた体が癒されました。