ピアノ

イメージ 1
ピアノの先生がフルート奏者のお友達と
レストランで演奏すると、先週レッスン後にお聞きし、
ひろみちゃんと出掛ける。
浜松の中心に近い辺りもう30年以上も前からある、
小高い丘の様なところにあるレストランで、
私も子たち小さい頃1度来ましたが、
昔のままですぐ思い出しました。

2度の公演で、
5,6曲演奏され、2度とも鑑賞して
さすが先生、生き生きと、楽しそうに
ソロ曲は、先生の世界そのもの、素晴らしかったです。
優しい、ピアノもレッスン時は静かに弾かれる先生ですが
ソロ演奏は強くピアノ弾かれる姿を初めて拝見しました。
こんな拙い生徒にレッスン付けるのは申し訳ないで~す。

ガーリックステーキ他 サラダ、前菜 取り放題いただいて、
最後ソフトクリーム餡乗せ、コーヒーゼリーのデザート楽しんで
(やはり食欲の秋も満喫して・・・)
晩秋   (暦の上は冬?) の夜は更けていきました。