続けて2日

イメージ 1
 まだ、2016年のネタで、
久しくご無沙汰していた、サッカーワールドカップ時に日本選手の宿舎だった
北の丸へ、続いて2日も、それも両方ともおよばれで出掛ける機会があった。
12/13は北の丸初めての
ピアノとエレクトーンのコンサートが食後に催されるクリスマスランチ
と言う事で峰ちゃん親娘のご相伴にあずかって。。
お料理は、フレンチで、美味しかった!!金柑のアペリティフ
雲丹のゼリー寄せから始まって、スープ、魚介類の盛り合わせ、
ほほ肉赤葡萄酒煮込み、地場野菜添え、北海の幸淡雪蒸し、
・・・・・,加能蟹の炊き込み御飯、デザートコーヒー。
大人のクリスマスランチ、堪能致しました。。
もう、夫にも念を押された、北の丸へ連日とはあり得ない話だからね!と


イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8



イメージ 9



12/14は北の丸のランチは何度か行っていたが、
初めての夕食という事で楽しみにしていました。
なかなか敷居が高くて、機会がありませんでしたが、
夫の実家の商売の関係での食事会で、この会も久々に参加です。
こちらは和食で、又参加の方は男性が多く、お酒も沢山いただいて、
北陸から移築した大きなお屋敷の夜はちょっと奥まった
場所にもあるため、静かに本当の闇にまみれ更けて行きました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

当時の選手の写真があり、思わず撮ってしまいました。