年2回

10年以上前
静岡県で国体が開かれる年から道路に
プランターが置かれ、それを管理する事が始まった、年2回苗が配られる。
ここ4町でまだ管理するのは我が町だけ。
やめたり、集会所で班長が管理してみたりで、3町はもうおしまいにしてしまっている。
で未だ結論出していない町は我が町だけですが、個人的には重荷となったらやめて下さいと、やめた方も何軒も、でも
我が家周辺どなたも管理されているので、
うちだけやめられない。
う~ん大事にしよう~。?
イメージ 1 


       毎年峰ちゃんが作ってくれる、干支の置物。 
       出来て来ました、来年はとり年、
       私が選んだニワトリは茶色、
       次女にと峰ちゃんがくれたのは赤いトサカのニワトリ、
       どうでしょう~


イメージ 2
11/22
記事をアップしたいのですが、
今年はお台所のリフォームをお願いしてあったのですが、
なしのつぶてで、諦めかけていたら、やれると、
で、急に忙しい。。


私の都合もあるのだけれど、仕方ないお願いと、気持ちも忙しい。。