まだまだあるのだろうなぁ・・・・

 
 
イメージ 1
 
昨夕は神奈川在住 めだかさんから教わった”きゅうりと豚肉のさっぱり炒め!”です。
めだかさん、人参入れてしまったけど、美味しかった~ありがとうございました。。
きゅうりは何の野菜とも、魚介、肉類とも合いそうです。
何日かのきゅうりのお料理の数々・・・・・・・・どれも美味しかったし手前みそで、
今 もいだばかりのきゅうり を使うが 又一段と美味しくて・・・・・
つまるところ、夏の家庭菜園でのきゅうりははずせません。。
でも何年も作るから、毎年ここへ、と考えて場所移動していますが、
そろそろ連作被害もありそう~です。。
・・・・今からバドミントンです・・・・記事は後ほど!!
 
 私、この1年・・・・まだ夫にも内緒でピアノを習い始めました・・・・・
6月ちょうど1年です。
誕生日が1日違いが縁で高校のときからお友達になったひろみちゃんが、60になった時から
習い始め、彼女は電子ピアノを買うからはじめ・・・・もう
映画音楽とか、スマップから、嵐の曲から
スラスラ弾ける・・・・・・
で、昨年からレッスン料がお安い先生見つけレッスンされてて・・・・
我が家も子達が習ったピアノが2階で私をいつもみてて・・・・・
刺激され、ブログでも内緒に習い始めました・・・・・・
本日、それの公開です。。
うん、ひろみちゃんは、今度この曲弾きたいと確固たる気持ちが強いが
私は、音楽に対する気持ちが薄いから、あまり進歩がない・・・・・・
今弾いている曲、途中がどうも弾かれない~と思っていたが
まぁ、毎日鍵盤は触る~・・・・・
で、今日、ちょっと。何とかなるかも・・と思えるように・・・・・・・・。。
よし、がんばる。。
って、やはり音楽に対する気持ちが、子供たちに鬼のようピアノ習わせたのに・・足りない私。。