綺麗です

イメージ 1
        私が 最近通い始めた歯科医院の クリスマスのイルミネーションが
        先週から始まりました。
        綺麗です、夜ウォーキング時、夫は金曜日は山側でなく
        駅前方面へと歩くと決めているので、今日はちょっと、西側の医院方面へ行こうと
        提案して出掛けた。
        医院前は主要道で、又信号機ありの交差点で車でサッと通るところでいつもは
        写真は撮れないので、その為もあって歩いた訳で何時もの倍は時間も費やしたけど
        夫は今年初めてで、わたしは  じっくり見られ良かったで~す。
        

イメージ 2

 医院の駐車場で。。
イメージ 3
そして、この日は恒例の、森在住陶芸家臼田さんのオープンハウス。
(何だったかごめん臼田さん、確か20周年、うん、森の作家さん達のオープンハウス)
峰ちゃんと行って来ました。
今年求めたのはこれです、
       どうでしょう~
               フリーカップは焼酎の水割り用にだって、
                        こんなおおきな器で楽しんだら、気分は最高だけれど
                                私が飲むんだから、飲み過ぎよねぇ。。




私おっちょこちょいだからか、どうかすると、あんなに大事に大事にしてるのに
ちょっと、欠けるのよね~
それも特に好きなのから、う~ん、この器コトコト2時間も先ず煮たから
丈夫になったよね~、
        う~ん、形ある物 壊れる必然もありかしら~
今年は臼田さんさんの旬、瑠璃色の器です。。


イメージ 4