ドライブ

イメージ 1
 次女と今月3日、国立から都内へドライブした・・・・
まだ紅葉にはちょっと早くて、で今日はどうも都内は
特別警戒らしくいつもと勝手がちがうと思った・・・・・・ 
何だろうね、と思ったが、上智大学の警備を重点的に・・・
大勢の警察官の動員だったらしい・・・・・
銀座はすぐにゲートを出す準備も見えていました・・・
どんな要人の警護かなぁと思ったが
見えない敵相手ではねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
←お堀のあたり
イメージ 2                     ↑新築の歌舞伎座は賑わっていました・・・・・
 
イメージ 3
  
銀座から東京湾方面へ、高いマンション群を左に見ながら
道もちょっと間違ってしまったり、
 
イメージ 4
 東京港臨海道路は作られた都市を高く大きく広く伸びていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 5
 交通量も少なく、海へ、海へ・・・・・
空の上にある道路の様に・・・・・・・・・・・・・・
 
←見えて来ました東京ゲートブリッジ
(クリックすればちょっとは大きく見える?)
 
 歩いて渡っている人々、見えますか?
ここは歩いて渡れるらしい・・・・・
 
    ↓千葉へと続く東京湾外海方面
イメージ 6
 
 
イメージ 7
この橋は恐竜が向かいあっているような
特異な形状をしている事から恐竜橋とも
呼ばれているが、2012、2,12に開通した。
    橋のコンセプトは「耐用年数 100年を目指す橋梁」
     そして、総事業費は約1125億円と!!
 
 で、私の撮った映像から恐竜の片鱗、感じとれるかなぁ・・
 
空いているので、渡り始めたら・・・・・・
すぐに大きな東京湾を渡り終えてしまいました・・・・・・・
もう広い空き地やら、大きな倉庫やら・・・・・
まだまだこのあたりはこれから変わって行きそうです。
ああ、久しぶりに東京をちょっとドライブでした・・・・・・・・