先が見えない

昨晩眠りにつくのを逸したら、今日夜半ごろごろと時間を過ごした・・・・
うとうとした5時、救急車とレスキュー車の音ですぐ目を、又覚まされ・・・
我が家近くにケアハウス,特養高齢者施設、別の高齢者用ケアハウスと
いくつかあって、3日とは空かず救急の音が聞こえます。
昼夜問わずでそのたび・・我が家前を新病院へ向かう・・・・
で珍しく起きて書いてます。
 
3月に夫と車で東京へ行った際、
ちょうど今年勤務変りの次女が休暇と言うことで、
私だけ2日残り、箱根へと1泊旅行をした。
イメージ 1
 風の強い、寒い日で大湧谷へと行かれたのに・・・・
ロープウエーも目の前に大きく迫る富士山に驚き乗ったのに・・・・・
今は・・・・・・・・?
先が見えない・・・・・・・・・・・・。
私は大変に・・・と思うことしかできない・・・・・・・・
 
小諸なる 古城のほとり 雲白く 遊子悲しむ・・・・・・
緑なす はこべは萌えず 若草も しくによしなし・・・・・
白金の ふすまのおかべ  日に溶けて淡雪ながる・・・・・(合ってるかなぁ?)
浅間山も噴火の危険があって
立ち入り禁止箇所があるらしい・・・・・・・・
浅間山もあちら方面へバス旅行へ出かけるたびに
ガイドさんから 噴火の話を
それは恐ろしいものと聞きましたが・・・・・
大丈夫かなぁ・・・・・・
やはり、先が見えない。
 
地元浜岡原発も、再起動に 高い防潮堤を作ったり、内部も
こんな、あんなと 安全策との 人参がいっぱい ぶら下がり・・・・・
テレビで 広告でと 見せられる。
何回も浜岡へいらっしゃい~、ぜひ是非 原子力博物館(名前違ったか?)へ
と広告も配られる・・・・・
テレビも見ていると・・確かに高い防潮堤・・・・・・が・・・・・・・・が・・・・
でも反対側はすぐ海、とてつもない大きい、広い・・・・
それこそ先が見えない海・・・・・・・・
核の廃棄物を10万年地球の底に埋めても、
やはりその先が見えてこない・・・・
私には絶対見えない。
 
朝書いたのに、久しぶりに書いたのにちょっと楽しいことではなかったなぁ。。。。