観劇

イメージ 1
 
 
 文学座の”くにこ”を、峰ちゃんとはる子さんと観劇に出掛けて来た・・・・
今回はアクトタワーでは無く。勤労会館Uホールでとの事初めて行くけれど、
峰ちゃんが連れて行ってくれた~
 
午後1時半開演その前にはる子さんとホテルでランチとしました・・・・・
11時半前に出掛け、ちょっとしたランチでも、大変満足なランチでした、お値ごろで、
デザートも満足、美味しいコーヒーまでゆったり・・・いただきました・・・・・・・・・
 
2時間10分休憩なしで・・・・
ちょっとしんどかった、が、なかなか惹きつけられて・・・・・
今日は角野卓造さんが向田さんのお父さんで、何役もでしたが、
お父さんは面白かった~
で、向田家のあちらこちら転勤で、大変な人生をたいへんだなぁと思い・・・・・
で、時は戦時中からの時代背景もあり・・・・・・
そして、女性ですが、”映画雑誌編集のかたわらラジオ、テレビの台本を
書き始め絶妙なセリフ、巧みな構成で向田ドラマと呼ばれ記憶に残る
数々の傑作を生み出した、S55年直木賞を受賞”と冊子にあり・・・・・・・・・・・
阿修羅のごとく”も見たかなぁ・・・・・・
今回もお父さんの浮気に(本人も修羅場!!)ドタバタと・・・・・
でもよくわかる、そうよねぇ・・・と言う感じで終結を迎え・・・・・・
 
うん、うん・・・・・楽しかった。。
 
まさか、飛行機事故であのような最後になるとは、誰も思わなかったわよねぇ・・・・・・