出来ました

ずっと以前から、一度マヨネーズを作りたいと思っていた・・・・
なぜかと言うと・・・・もうあんなになってしまった母と・・・・・作った昔を思い出し・・・
子供の頃、本当にまだ私が小学校の頃・・・ずっと昔の古い家だった頃・・・・・
母がマヨネーズを手作りする時、手で泡立ている中に
私が、油を・・・・筋引くように~入れる~・・・・・・お手伝いした古い昔があって・・・・
懐かしいなぁと思いだし・・・・・・・・・
 
そして、私はマヨネーズであたった事がある位のマヨネーズの古いのが嫌いな人で・・・・
新しいマヨネーズに憧れていた・・・・・・・・
 
今日は朝から峰ちゃんが丹精込めたじゃが芋で、ポテトサラダにと決めていて、
朝から茹でて、潰してあった・・・・・・・
 
夕方バトミントンから戻り、ネットで検索掛け・・・いい時代・・・・・
レシピを手に入れた。。
試してみた・・・・・・超簡単・・・・・・
お手伝い無くてもプロセッサーでかき混ぜ・・・・・・すぐに出来てしまった・・・・
細く長く~油を垂らす~・・・の私の重要な役は・・・・
機械がとって変わって簡単にこなしてくれた・・・・・・・・・・
 
美味しい・・・・・・・・
やはり何も余分なもの入れない、やさしい・・・・・まろやかなマヨネーズは格別なお味。。
うん、暫くくせになるかも。。
 
で出来上がったポテトサラダです。。
イメージ 1