麦秋

今日も実家の母を見に行って、戻る時・・・・・
旧浅羽の田圃道を走る時・・・広く幾つにも分かれた田圃
黄金色に染まっていた・・・・・・・・・
 
そう、麦秋です。。
浅羽は地粉を産していて・・・・多分・・・それになるのだと思う~
 
でも収穫は遅いのねぇ・・・といつも思う。。
 
で、先週の金土日と次女が,  友達がお寺に嫁ぐと、帰省していた・・・・・。
えらいなぁ、今どきお寺に嫁ぐとは、縁とはいえ、なかなか大変かなぁ・・・
次女も真面目な友達故、ちょっと心配もしていたけれど・・・・・
そう、大丈夫今なら!!
土曜日、参列して、嫁ぎ先の大きなお寺での
曹洞宗の結婚式で、色々な驚きで、夜遅く戻ったのに、あれこれ話してくれた。。
披露宴は浜松のホテルで、普通だったらしい~
 
で日曜日、親子3人で、蛍の里を日が暮れてから訪れてみた・・・・・・
我が町もずっと奥、地域の方が保護し
楽しませてくれている場所へ~
 
いました~~・・・・・・・・
 
かたまって、何匹か光る~
 
             ”わぁ、綺麗~”思わず声が出る・・・・・・・・・・”
 
歩きながら~    ”わぁ、あちらにも~”
 
溜息と歓声と・・・・・・・”わぁ~    綺麗~”
 
久しぶりの蛍鑑賞で、ちょっとテンション上がっちゃいました・・・・・・
 
地域の方々のおかげで、自然が守られ
 
           こうして、蛍の乱舞を見られる幸せは有難いものです・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
以前この絵を見る時は、大変混んでいて 30分は待ってみたでしょうか
備忘録として載せておきます。