今度はきゅうり、炒めました

昨晩は、きゅうり生活も最終章 きゅうり炒めちゃいました~
ブログのお友達神奈川県にお住まいのjohnmamaさんからお聞きして作ってみました。
今日の記事は後ほど、今から朝食の準備です。。。
 
きゅうりも又収穫でき、今日も料理したので、明日まで続くかな?
↓昨日はイカとごま油で炒めました・・・・・・
johnmamaさんはシンプルに塩味と言うのでそのように・・・・・・
でも切り方は間違えてしまった、ごめんなさい~ 
炒めるってきゅうりはあまりしませんが、(過去中華料理店で食したことはあったが)
美味しかった~ママさんありがとうございます。。
 
イメージ 1
                  
                 メニュー 冷奴、ジョン家風イカときゅうりの炒め物、豚たれ焼き
                       枝豆、我が家収穫じゃがバター
 
夏になって、嫌な蚊の季節で、昨日も外でタバコ吸う夫についてきたのか、1匹の蚊が・・・・
昔は蚊取り線香が、長い間日本の夏に欠かせないものとして 君臨していたが・・・
最近は色々が毎年発売される・・・・・
ベープ(四角い厚紙状であぶるようにする)から液体が長かったが、最近は色々と・・・
新しいのが出ると すぐ試してみたくなる。
3,4年前にデンチ式で何処にでもおける 防虫フィルターを小さな扇風機で回すようなの求めて、
ランプが切れたので 中の防虫フィルターの部品を買おうと思ったが製品そのものの値が1100円
部品も1000円位と・・・・・何でかなぁ・・・・・・・・・
これって、どう言う事!!!!
まだ普段は蚊取り線香たいているから、BBQとかの時よう1回くらい必要なだけで 悩む。。
プリンターのインクと一緒で、なんで後で必要なものが高いのかなぁ??????
で又新しいのが出ていてそれにも興味がそそられる・・・・
そう言う事かな、新しいのへ移れるよう、旧型部品は高いのかなぁ・・・・・・
でも容器が幾つもになり、悩む。。