梅雨の中休み

今日は梅雨も中休み、エコパへ行ってトレーニングしてきました・・・・・
出かけなければ 今の時期 こんなに汗かく程の仕事は 絶対にしないからね、
う~ん・・・いい汗かきました・・・・・・・・・・・
 
昨日、広美ちゃんのところでアイパッド借りて、ちょっとこのブログにアクセスしてみた。。
うん、うん、スマホからじゃぁ、この老眼が始まった私には 大変だろうけど
大きいのと小さいのタブレット両方もっている広美ちゃんので試させてもらい、
いけるかも・・・・・・・と
スマホにするとPCと二重のネット環境 私にはもったいないし・・・
家庭電話も勧誘しかかからないから、本当にこのごろ友達はみんな携帯へかかりますねぇ
自治会関係だけは考慮!)それと
PCは止めて(ただ年賀状の印刷はオフで行かれるかな?)、計画通りになれるかな?
と又昨日の続き、悩んでいます。。
年金生活、何かを切って かかる料金をひねり出さないと いけないからね。。
 
 
 
イメージ 1
 5月17日、夫が珍しくテレビで 芝桜の映像をみたから行こうと 隣の県愛知県へ 子供たちが小学生時代に 日帰りスキーへ行った、茶臼山へドライブした。
とても良いお天気で、道も以前とは格段の差のいい道ばかりになって 懐かしく 色々思い出したりして・・・・・
ナビで後6,7キロを示したあたりで車列はばったり止まった。
引き返す車も何台もあり・・・・・・そこからたっぷり1時間かかり
ついたそこは、このようでした(ただし上手に写真撮らないとあらも写りそうですが・・)でもひさしぶりに大渋滞の観光地を
満喫いたしました・・・・・。
NHKでやったくらいだから混むのは当たり前、もう我が家で次
                       は無いかなぁと思います。。夫も自分が言い出しだから・・・・
                          しばらくはおとなしいかも・・・私が言い出していたら。文句
                       たらたら、喧嘩にもなってたかも。。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3帰りは新東名で、(行きは下道・・)
NEOPASA浜松上りは1度行きたいと
思っていて行かれたが、下りとも一緒のようだが、店舗が違うよう、上りは
浜松ぎょうざの石松餃子が入っていました・・・・
で、→で奥の店舗の屋根部分を見てください、ピアノなのよ!!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 これは今年は鳥たちから守り収穫した、暖地さくらんです
 
なんか、取りとめなく後の覚えに書いています・・・