やみつききゅうり定食

 
イメージ 1又また きゅうり・・・・・・
今日は2本、明日は3本位かなぁ・・・・・・・・・
 
市の不燃物収集日は月2回、町の約束は当日朝にと
なっていて、忙しいAM8時ごろまでに出す事がなかなか大変で、
昨年度に広報で目にしていた、毎日曜日午前2時間収集の場所が
あり、気になってはいたが 行けていなかった。。
場所は車で5分位かかるけれど
今日行ってみた・・・・・
大勢の市の世話の方も、出しにこられる方も・・・・・・
市の方の気持ちがいい応対がすばらしく感じ・・・・・・
毎週も来られるし、こちらの方が 駐車場も広いしい出しやすそうと思いました。。
 
 
イメージ 2
 
 
     そして昨日の夕食です。。
     お皿上の左がクックパッド見て作った”居酒屋風やみつききゅうり”です。
     きゅうり1本、板ずりにして手で折って塩少々振って絞り、ごま油 小1、しょうゆ 小1
     とりがらスープの素 小半分、砂糖 小半分、すりごま 小半分、和えるだけです。
     私は,とりガラスープの素の代わりにラディッシュの野菜ブイヨン入れ、又
     ラー油入れてみたりアレンジしています。(1皿きゅうり1本分です)
     右が、見えていないけど、鯵のから揚げ甘酢かけ、下の左から人参サラダ、
     ほうれん草、マグロの刺身です。なんか適当30分メニューです。。
     そしてお皿1枚メニュー、家事手抜きメニューなんですょ。。。