もう15本

イメージ 1
ここ何年も夏はきゅうりとトマトを植えつける・・・・・・
連休くらいに定植したきゅうりが すでに15本も収穫できた・・・・・・・・・ 
おいしいのよねぇ、庭先でなるきゅうり。。
冷蔵庫に2本も入っているのに 又今朝3本収穫。。
又、また しばらくきゅうり生活だわぁ・・・・・・・・・・・・・
きゅうり、ちょっともぐには早いかなぁ・・と思っていると・・・・・・
忙しく出かけた夕方には、ちょっと大きくなりすぎるのょ・・・・・・・・
う~ん、今晩は この間からはまっている クックパッドで仕込んだメニュー
 ”居酒屋のやみつききゅうり”の出番だわ~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、今日の朝食です・・・・・このごろはまっているのがベーカリーが作ってくれる くるみ入り天然酵母パンなの、ほっこりとしてて、ほんのり甘く・・やさしいパンですが、
AM7時半に出来上がるようセットして、アッチ、チ・・・といいながら切って、
この間作ったイチゴジャムをのせて食べます・・・・・・・・・・・・・・・・。。
 
 
 昨日はひろみちゃんと仮睡ゆりの園に出かけてきました・・・・・・・
 
イメージ 4券お持ちの方(新市発足10周年で無料券が配られている)
 急いでね~という感じですかね。。
(写真はひろみちゃんにスマホで撮ってPCに送信してもらった)
 
イメージ 3