思い出して

イメージ 1
毎週歩く佐鳴湖、1周6キロ寒い日も歩けているが、
とても寒いはなくて、2月迎えもう大丈夫、季節を
体で、目で感じられる。
渡り鳥多く、あら、こんなところでと思ったり、、グループ行動だったり、
又いつも単体で小魚漁ってる鳥もいたり、
で、カワセミは冬になって、毎週必ず見られるが、いつもこんな風
枯枝に止まっている。現われるのは運の良い日は2羽。。
いつも 飛べ飛べと声に出していて、見事な飛ぶ様を見るのはちょっと
小さな楽しみです。
輝く日を浴び、きらっと美しいです。
イメージ 2
朝ドラであけみちゃんが作ったお人形見て、
サイドボードの引き出しにしまってたこれ思い出しました。
20年近く前、パッチワークを毎週我が家で作っていた頃
何でか忘れたが作ったが、たいして使われず忘れられていた。
目があって亡母に言わせれば供養しなねの部に入りそう~
可愛いでしょう、