つれづれ

イメージ 1

暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったものですっかり暖かくなって、
春本番です。
新聞を読みながら、テレビで小豆島高校釜石高校の試合を
見ていました。
21世紀枠の出場ですが、昨日の開会式に
統合でなくなる小豆島高校の桶本君の選手宣誓の言葉、
"当たり前にあった景色がなくなるその重みを僕たちは
忘れたくありません。当たり前にある日常のありがたさを胸に
僕たちはグランドに立ちます!!"
いい言葉だなぁ、
何かにつけてもその通りと思いました。。
でも残念最後追いつきそうでしたが、釜石が勝ちました。

そして、この頃はまっているのが、黒豆茶。。
ひろみちゃんと峰ちゃんとデパート行った時に
3人で求める事になり、もう2ケ月過ぎ、ひろみちゃんと我家の夫に
効能が、ちょっと血圧が下がったと、
私とひろみちゃんの花粉症が、ちょっと軽くなった感じかしらと・・・
(バドミントンの友達には年取って回復したんじゃない?とも)
朝晩黒豆茶飲んで、日に1度は出がらしの豆炊き込んだ黒豆ご飯食べてます。
今週末、夫が2度目の通院が予定されてて、今月も下がっているか?ですが・

もう1人峰ちゃんですが、この頃すこぶる体調が良くて、でも
黒豆茶、牛蒡茶、そして酵素、ヘルストロンの機械に、なんだったかの
布団に引く、なんだか!のどれが効いたかわからないとー。。
ふふふ、笑ってしまいます。