味噌

イメージ 1


私が仕込んだのは確か3月?、左上の四角なの。。
その横、はる子さんの去年11月に仕込んだのを、貰った。
左下、ひろみちゃんから、味噌屋仕込みの味噌。。。
今、我が家の冷蔵庫はこの3つと、私が去年仕込んで忘れてた味噌1瓶、
田舎味噌になって入っている。
今、我が家、お味噌は裕福。。。

それぞれに、美味しくできていますが、
私のこの写真のは若い白味噌で、はる子さんのは枯れて田舎味噌、
はる子さんは麹も自分仕込み、でお値段はきっと手頃。。
私のは、麹屋さんの自慢の麹で、お値段高め、
峰ちゃんも同じ時期に仕込み、出来上がってて、
私と同じよう、はる子さんからもひろみちゃんからも貰ってても、
◯◯、私達のが1番美味しいよねぇ~だって。。
まさしく、手前味噌である。。