2016年祝宴前!



 サイドボードの上には峰ちゃんの作った
今年の干支の猿ですが、ちょっと手が、
                        見にくいですが 五郎丸ポーズです。
     そして、治子さんが作った籐の羽子板です


イメージ 1

イメージ 2

        2016年元旦のわが家、家族が揃うを待つ午前11時頃、
     まだ静かです。ちなみにこの赤いテーブルセンターはこの日しか
     おめでた過ぎて、登場しません。。
     クックパッドでレシピみて作ったなますはお醤油屋さんレシピで
     ちょっとお醤油色になった、ちょっと残念、
      折角の紅白のおめでたさが半減した。
      ひろみちゃんから頂いた栗きんとんは、昨年亡くなったお父さん
      直伝レシピで、白餡の栗きんとんで生菓子の様で、美味しかった
      御重のおせち料理は手抜きです。。
     そして、1年ぶりのお雑煮は水菜、大根、人参、かまぼこ、鶏肉
     入りのすまし汁で、お餅は焼いて入れ
     最後、鰹節と海苔をのせます。。