2ヶ月に1度の。。

今日は演劇鑑賞の日です。
治子さんと、デパートで生花の展示と習字の展示があるからと
演劇鑑賞まえにそれも鑑賞~
久しぶり、えっ、何十年ぶりにかの生花展を鑑賞~
若い時、十代もの若い時に習っていた生花・・・・・
母が、きっと自分は習えなかったと思うが・・・・
高校生だった私に習ったら・・・・と言ってくれ習い始めたような・・・・・・
そんな事も思い出しました・・・・・・
そのおかげでお正月に、床の間に生ける事が出来ていますが、
しっかり、大きく生けるがなかなか叶いませんが・・・・・・・・・・。
うぅ~ん、なかなか皆さん、芸術が勝って・・・・
素敵な作品の数々・・・・・・・・・・。。
 
 
そして、お友達峰ちゃんと合流、
久しぶりにホテルランチ致しました・・・・・・・・・・・
 
そして、2月ぶりの演劇鑑賞。。
劇団文化座 佐々木愛主演の「あかきくちびるあせぬまに」を観劇しました。
佐々木愛さんの体当たりの演技、せりふは長いし・・・・・
歌、お上手に何曲も歌われたり、それはそれは
エネルギッシュに舞台狭しと・・・・・・・
着替え、着物から洋服へも舞台上でやってしまったり・・・・・・
きっと私よりだいぶお姉さまだと思いますが、
さすがです。。
今日は前から2列目・・・・・・・・・
愛さんのきらりと光る涙も見てしまいました・・・・・・・・・・・・・・