浜名湖花博2014②

イメージ 1
 
月曜日ひろみちゃんと浜名湖花博を歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週土曜日桜も咲き始め、なかなか混んだらしい・・・・今日は?
フラワーパークの駐車場だいぶ手前でみんな降りて歩いている・・
私達1番最後の駐車場まで行く~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう午後で、うまく入れた~ラッキー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
降りてすぐ、入口で、入るとすぐに温室をバッグに噴水ショーです
家康君みえるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2位で、ちょんまげ切るだ、切らないだで、揉めたけど鰻業界から
待ったがかかり、まだそのまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 2
 会場左から進める~噴水を見ながら大温室へ~
←もう、春のお花から色々な花
綺麗に素敵に咲いていました・・・・・・・・・・・
温室内は大混雑・・・・・・・
先週の3倍以上の人でムンムンしていました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 温室を出て左へ行くとそこは薔薇園で、まだまだ・・・・・・・・・・
1メートルにも満たない薔薇達です。。
準備して、準備して・・・・・・6月の出番を待っていました・・・・・・・・・・
そこから下の池へ降りて行く事に・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 木立の間から・・・・・・
綺麗に咲き誇ったチューリップ・・・・
先週はまだ、まだだったのに、
今日は綺麗で・・・・・・・
桜に合わせるように・・・・・
これが見えて来たら、
ワクワクした気分も最高潮に・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
先週は黄色いチューリップは花開いていなくて、今週は綺麗に開いて・・・・・・・・
遠目にもとても美しく~桜ももう満開でそれはそれは美しい~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  園内を巡る乗り物も可愛くて
    ひろみちゃんと後で乗ろうと・・・・・・
           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
苗が植え込められた、楽器達。。
浜松は音楽の町、楽器の町。。
ヤマハ(世界1)カワイ、ローランド・・・
名だたる楽器メーカーが揃っています・・・
メロディオンのスズキ楽器もあるよねぇ・・・・
以前袋井にもアトラスピアノがあったけれど・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 大きく園の向こう側から歩いて最後に又噴水前に戻り・・・・・
ひろみちゃんと園を回るさっきの車に乗り込み・・今度は
ブッ、ブーと園内の解説を聞きながら~
綺麗な桜達を満喫いたしました・・・・・・・・・・・・・・
又来週はどんなかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 7