浜名湖花博⑥

 
イメージ 1
 28日はガーデンパーク会場へ~
ゴールデンウイークに入って、色々な年代の方々
で賑わっていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日のお目当ては藤です、2週前の印象派庭園
 花美の庭の蕾が膨らんでいたを覚えていて・・・
 まず気にかかり・・・やはり今日は美しく花房が
 垂れて大勢の方々が背景にして写真を撮っていて、人を写さず撮るはなかなか大変でした・・・・・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
            
           印象派庭園の白を基調にした庭→
              
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
←竹藪の奥に咲いていた春蘭、かわいいよねぇ
 京都 文の助茶屋に湯呑みの中で開いてかわいく咲いて
 美味しく飲めるお茶があるのよね、なんて言ったかなぁ 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 花みどりアート回廊の隅に↑古いオート三輪に乗った
 いっぱいの草花たち~可愛く今を盛りに咲いていました
 巨人の星」の時代背景と・・・・・・・・
 
 毎週テレビで見たよねぇ・・と言えば、
 ひろみちゃんは毎週少年雑誌を買ったわょ!と。。
星ひゅうまは私達の憧れでした・・・・
貧しい生活に、頑固なお父さん・・
時代のヒーローはそんななかから生まれていく・・・・・・
 
 で、ひろみちゃんとはその頃友達になって・・
 今こうして毎週のように会っているけれど、10年前
までは、ひろみちゃんは秦野に住んでいて・・・・・
 年賀状だけのお付き合いが長かったね・・・・
2度程お泊りに出掛けたりもしたけれど、
ながく・・・・・・かかわりなく暮らしていた・・・・・
でも不思議なもの?・・・・・・今は歩くお友達!!。
 
ひろみちゃんは、実家で、ディへ週5日出掛ける実父と一緒に暮らしています、
 ひろみちゃんはいいお嬢さんしています・・・・・・・。
 
                           この日も会場を2回回って、2回目はやはり海側↑の
                  風立ちぬ湖畔の道を歩くと・・・そうここガーデンパーク会場は
                  終わったチューリップは全部除去されてこんな感じに・・・・・
                  やはり陰で働いている方は多数を実感しました・・・・・・
                  この日は家まで戻って万歩計を見ると、9825歩でした。。
イメージ 5
 
 
 
 
 ←実は花博に地域の参加もあって、おまけ映像
袋井の花壇ですが、ちょっと、もうちょっと
なんとか~袋井の”フ”かなぁ~