浜名湖花博⑩ガーデンパーク編

6月2日ひろみちゃんはお嬢さんの結婚式を終えてやれやれで、私とガーデンパークを
お散歩してくれました~
久しぶりで、もう印象派庭園、花美の庭は、最期よ~と言う感じで、
でも、大変 賑わっていました。
イメージ 1
モネの庭を模した池では、(私達はいつも午後に出掛ける、早朝ならきっともっと
花も綺麗に、数も多いでしょう)、睡蓮がモネの絵のように・・・・いい感じです。。
 
 
イメージ 2
 いつものように1回目はゆっくりと歩き・・
でももうちょっと歩くと・・・汗がじわっと・・・・
ちょっとした木陰で涼む方が多く、すぐに
ちょっと休みたい気分になりますが・・・我慢、1回はゆっくり
・・・・・まず歩いて・・・・
2回目はやはり、浜名湖を臨めるあたりへ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 以前も載せましたが、我が市袋井のブース↓
                      花も乱れて来て・・・・・・・もう疲れた感じです。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きく浜名湖を臨めるあたりまで曲がって行って、そうそうなの人気がないあたりに・・・
海からの風~吹いて来ます・・・このあたり花博が始まった頃は「寒いねぇ~」と急ぎ足になった
あたりですが、左には広く浜名湖を見渡せ、それは充分浜名湖の自然が感じられます。
イメージ 4
 
 アーティーチョークが大きな実を結び・・・・(いつもここで、以前行ったフランスで食べたポトフに入っていたのが思い出され、美味しかったなぁ・・・)これってどうなるのかな?って思ったり・・・・・
浜名湖花博を彩った花も、いよいよ実を結び~もうそろそろ最終章ですね。。