6月

6/17f:id:yoochan50:20200617084055j:plain

コロナ騒ぎで我が家もずっとひっそりと生活していて、

子供達もそれぞれテレワークだったり

誰も来ない職場で黙々とその辺掃除したり、

歓送迎会の季節だったのに、表にしっかり出られなかった

上司が頂いた華やかだったのにしぼんだ胡蝶蘭の世話したり〜だったと。

 

ようやっと6月、ちょっとだけ動き出して来た様です。

2本のミニトマト、騒ぎのさなか こんな事しかやる事ないけど

と4月20日頃植え込んでいた。

実は直ぐいくつかついたが、もう3週間も緑のままだったが

一昨日2個色付いて来た、4個になったら収穫しようかな。

きゅうりは今年は5本も植えていて、

それはもう30数本も収穫できていて

今年ももぎたてのきゅうりの美味しさ、

コロナの怖さも忘れるほど、本当にみずみずしく去年ぶりで

嬉しい事でした。

去年のゴウヤが芽を出して来て

目下のところネットを張る作業が一大事と思って

ちょっと気ぜわしないところです。