何とも酷い話

朝刊の地方版のトップ見出し

"2人目感染 神奈川の男性

  新型コロナ 袋井駅でタクシー乗車"

1昨日からネットニュースにはなっていたが、

神奈川在住の50代男性の事、

新横浜から、7日朝 新幹線に乗って 掛川下車、袋井駅からタクシーで、

袋井の持ち家に行き 8、9日と ある商業施設に出掛けたと、

その後体調を崩し、防護服着た救急隊員の乗った 救急車を呼んだ。

で、PCR検査陽性。

その時、何故防護服、の疑問、

で、その男性2月26日神奈川県内で、発熱や咳、嘔吐などの症状あったが、

受診していなかったらしい。

その後回復したのか、薬で抑えていたのか。

 

とんでもない、なぜ体調不良だったがあり、

こんなに毎日、新型コロナのニュース漬けな時に、

横浜から移動して来たのか?

健康な身体持て余していても、

皆さん不要不急の外出を控えているのに、

もう後の祭りだが、

良心に問いたい。

 

まだ静岡県はクルーズ船の乗客1人しか

発症していないのでちょっとしたパニックです。

市は100件を超えて"スーパーは何処か"、"駅は何処か”とかの

問い合わせで慌てているようだ。

今回の新型コロナの感染は、この様な形でも広がっていくのですね、

袋井も、この場で断ち切れるのか 正念場を迎えています。

それを受け、昨日、市内の公立小中学校の卒業式は

中止となった。 (県立高校は既に終了)

ちょっとした公民館の利用も出来ず、閉鎖。

 

些細な事ですが、バトミントンで 市の施設使っている我々にも、

昨日 "本日から使えません"と連絡が来た。

 

来週はそろそろ近隣の浜松などは

学校は始めたいらしいが。

 

静岡県はこれからどうでしょう。