我が静岡県は新型コロナ感染者が50名、48名までは経路が追えていた、

浜松は京都へ旅行、オフ会へとで何人か感染し、

東は東京から家族が戻ったり、都内へ新幹線通勤とか、

都内での会食後にとか、そして家族に感染とかひとつひとつが小さく、

5、6人で追えている。

で、県外に行かなければと、なんとなく安心していた、

が48名目の方は、過去の感染者が

サークル活動で午前中使った集会所の部屋を

午後別のサークル活動で使っていた経緯があって、

直接対していないのに、発症したらしく、

いよいよと思っていたら、

49、50名目は今のところ、行動履歴に疑う情報は無く

市中感染を疑われています。

本当に皆さんの我慢の正念場を迎えています。

 

いよいよ、もっと私も9割位の自粛をと思いますが、

何分たいした計画性のある主婦生活が身についていませんので

焦るばかりです。